鳳凰裂爪脚

2023年10月03日

超必殺技と並行しながらいろいろ調整してますが、このキャラの奥深さを感じます。

原作にて検証確認→できるだけMUGEN再現って感じで製作してますが、たまに「あれ?」っていうのがあるんですよね。

鳳凰裂爪脚は多分衝撃波判定だと思うんですけど、至近距離で当てると処理が重くならないんですよねこれ。けどある程度離れて当てると他の飛び道具と同様に重くなるっていう。他にこういう技あるんですかね。

あとは鷲爪脚が永久にできないようにギリギリのフレームにしたところ、画面端で上段→上段とか下段→下段は繋がらないようにできたものの、原作コンボの下段→上段や下段→切り替え攻撃がかなりシビアになってしまいました。もともとシビアなコンボが多い原作ですけど基本コンボがこれでは中々厳しい。慣れたら多少マシになるのかな?

ちなみにカウンターモード中は画面端限定ですが余裕で 上段→上段などが繋がります。モード発動中っていう制限+ダメージ補正もかかるから永久にはならないだろうと割り切ってます。

これが通常時にできちゃうと、ダメージ補正で火力自体は極貧でもタイムアップまで粘れてしまうんで寒い寒い。

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